このサイトではネットやテレビで話題になった言葉をまとめています。
できるだけ詳しく間違いがないように記事を書くつもりですが、内容の真偽は保証しかねます。
誤った内容がある場合は、コメントやメールで教えて頂けると助かります。確認して訂正いたします。

ご意見、ご要望などありましたらご連絡ください。
デザインやレイアウト等、表示がおかしい方は、ご使用中のOSとブラウザをご記入の上、ご連絡頂ければ助かります。

このサイトはどのページでもリンクして頂いて構いません。
<トップページへのリンク例>
<a href="http://www.kotomatome.net/" target="blank" >ことまとめ</a>

掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。
確認して迅速に対応させて頂きます。

<連絡先>
kotomatome@gmail.com

[ネットの反応]では、みなさんの秀逸なツイートを掲載させて頂いています。まとめがいのあるツイートをありがとうございます。個人名が含まれるもの、明らかに誤字が含まれるものなどは修正している場合があります。
また、ネット上には賛否両論があることを表現するため、否定的な意見を含んだ発言も掲載しています。そのため、[ネットの反応]には、投稿者IDなどは記載していません。もし、自分の発言で投稿者IDの掲載もしくは削除をご希望の方は、「投稿者ID(twitterアカウント)」「タイトル」「どの発言」かを合わせてご連絡ください。

当サイトの記事は投稿後にも加筆修正しています。そのため、新しく投稿された記事は2、3日程度過ぎてからご覧頂いたほうが完成した記事を読んで頂けると思います。

[お世話になったサイト様の紹介]
ヒバナ … 背景素材
SQUEEZE .: … css見出し
blue-green … 一部のアイコン
ARABIKI … トップアイコン