「ZONE」の長瀬実夕、事務所から契約解除「著しい不品行」』がニュースとなった為、検索されたワード。

不品行とは、品行が悪いこと、身持ちの悪いこと。
不品行な行為とは、自己又は他人の徳性を害する行為や、軽微な違法行為、あるいは違法ではなくても習慣的規範に照らして反社会的とみなされる行為のことをいう。
例として、粗暴行為、姦淫(かんいん)、薬物乱用、暴力団などの反社会的人物や組織との交友関係などが挙げられる。

姦淫とは、性に関わる不道徳の事であり、多くの宗教において罪悪とされ、宗教によって意味は異なる。
婚前交渉、男女の不倫はもちろん、自慰行為、男性同性愛、異性を情欲の目で見る思いさえ罪となる宗教もある。また、カトリック教会では婚前交渉を禁じているため、避妊も罪と考えられる場合がある。

薬物乱用とは、薬物を社会規範から外れた方法・目的で使用することである。
覚せい剤などの禁止薬物以外でも、本来の使用目的以外に使用したり、本来の使用用量から大きく外れて使用することもいう。
また、一時的な快楽を得られる薬物を節度無く乱用した場合は、薬物依存症に陥り、常に薬物入手の手段を模索し、反社会的行動も辞さなくなる。

ちなみに、未成年における不品行は、非行や不良行為といい、少年法や条例で取り締まられます。
未成年の為、飲酒、喫煙、家出、無断外泊、深夜徘徊、金品不正要求、不良交友、不健全娯楽、怠学なども含まれます。


※ この記事は不品行の意味の説明で、「ZONE」の長瀬実夕さんが姦淫や薬物乱用をしているという意味ではありません。ですが、記事では”著しい…”と形容されているので、その内容は気になります。



[ネットの反応]

ZONE…著しい不品行ってwwなにを…ww

「著しい不品行」て...(´・ω・`)

著しい不品行ってよっぽどだったのかなー

ZONE好きだったのに( ;´Д`)

ZONEがどんどん減っていく…(´;ω;`)

不品行ってなんだろ…あの子の(昔の)顔好きだったなー

長瀬実夕の著しい不品行 ってなんなんだい(ToT) なにしたらこんなこと書かれんねん(笑)

著しい不品行で契約解除ってどんなんよ?俺の日常生活くらいかなー?

これは続報が気になるね。

著しい不品行及び度々の業務不履行を繰り返す河西智美

「著しい不品行」 流行語大賞で( ̄ー ̄)

業務不履行ということだからズル休みやドタキャンばっかりしてたってことかな?それなら事務所としても結構な損害になる。

「業務不履行」はドタキャンとか遅刻の事を言ってるのはわかる。でも「著しい不品行及び度々の業務不履行などの行為」だからな。不品行はドタキャンや遅刻とは別件だ。

「著しい不品行」について想像しているとなんか興奮してくる

著しい不品行…著しい不品行…著しい不品行…著しい不品行…………なんて想像を掻き立てるフレーズなんだ……何したんだ…何したんだ…何したんだ…何したんだ…………

著しい不品行できない人生なんて!

ずっと好きでした///// ゎたしと著しい不品行してくださぃ/////

よーし、お父さんも著しい不品行しちゃうぞー!

勤勉は、退屈、不品行、貧窮の三悪を寄せつけず(ヴォルテール)

クスリやっても詐欺の片棒を担いでも無問題で、独立の色気を出したら徹底的に潰しにかかる芸能外が言う「著しい不品行」って何? 一般常識とは乖離してそう。

芸能界の「著しい不品行」って理解できないしwww。シャブもペニもヤクザも「ごめーん」で復活できるしね

[関連する言葉]