ハニートラップ_女性スパイ
米軍元幹部が機密漏洩“ハニートラップ”で逮捕』がニュースとなったため、検索されたワード。

ハニートラップとは、美人局(つつもたせ)の一種で、色仕掛けによる諜報活動のことをいいます。
主に女性スパイが対象男性を誘惑し性的関係を利用して懐柔するか、その弱みをネタに脅迫し機密情報を搾取します。
蜜のように甘いワナということで、ハニートラップと言われています。

特に、中国など共産圏が得意とする常套手段で、過去にも、海上自衛隊の自衛官がイージス艦の機密情報を中国に持ち出した事がありました。
また、暗号化した電報を扱う電信官といわれる上海領事館職員が、中国人ホステスとの交際を弱みに脅迫された後に、「日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました」と遺書を残し自殺した事もありました。
大物政治家としては橋本龍太郎氏や谷垣禎一氏も中国のハニートラップに引っかかったのではないかと言われています。

その手口は、普通のホステスがハニートラップ化する場合や、酒や薬を飲まされ気がついたらベッドで隣に女性が寝ているベタな場合など色々あるようです。
政治家やマスコミ関係者が訪中した際、用意されたホテルに入ると、バスルームに水着の美女がいてる事や、ベッドに裸の女性が寝ているなどその噂はたえません。

女性スパイというと、モデル系の美女を想像しがちですが、最近では大人しい清楚系で目立たない女性がハニートラップになるなど、対象となる男性の好みを熟知して用意してくれるそうです。



[ネットの反応]

ハニートラップwww

ハニートラップこえー

ハニートラップ恐ろしいね(´・ω・`)

ハニートラップ、俺はかからない自信がある。

ハニートラップwwwwwwwww男って馬鹿なのねw

そんなハニートラップには騙されないぞおおオオオ!(強がり)

「ハニートラップ」の響きの官能美やばい

ハニートラップに引っかかったフリをして、実は漏洩した情報は全て虚偽であった。ってのはどうだろうか。

ハニートラップって結局男なら誰でも引っかかるよな。 でも逆もまた然り。 自分は大丈夫なんて言ってる奴に限って誰よりも簡単に落ちたりする。

「パパァ、ミサイル基地のこと、教えてぇ?」とベッドの中で言われるのでしょうか?

ハニートラップなんて120%引っかかる自信あるわ!

いいなぁ、いいなぁ。ハニートラップ。

「ハニートラップ」まだですか?

誰か僕にハニートラップかけて。

ハニートラップをかけてくれる方を募集します。

ハニートラップに引っかかりたい

ハニートラップってあたしが引っかかるやつやんwwww

一度はハニートラップにかかってみよう♪

ハニートラップ、いつ来るかな。

男なら一度はされてみたいよね ハニートラップ

だれか私をハニートラップして〜( ̄▽ ̄)

なんの機密も持ってないけど、ハニートラップかけにこないかな。

ハニートラップとかかけられたいわー。秘密ないけど

ハニートラップの餌食になりたい…(^з^)-☆

ハニートラップを警戒しながら生活している。

ハニートラップかぁ。なんで、誰も仕掛けてこないのだろう。

ハニートラップ…ここだ!オレを狙え。

ハニートラップこいよw

僕は…ハニートラップには引っかからない! でも、どうしてもと言うなら…考えなくも…ない。かもしれない

←軍の機密情報がほしいハニートラップの方はこちらです

国家機密を知ってるから、がんがんハニートラップかけてきて構わない。

私にハニートラップを仕掛けているつもりか?

    (*´ω`*)モキュ  ← 弱点=ハニートラップ

唯ちゃんの ハニートラップ かかりたい

次にお前は、ひとすくいのはちみつを全身に塗りたくり、「オレがハニートラップだ!!」と言う

ハニートラップかぁ……白人美少女にやられたら間違いなく機密を漏洩してしまう。

中国四千年のハニートラップ

wシュークリーム、生チョコケーキ、いちごミルフィーユ、完食。駅前にケーキショップってハニートラップならぬスイートトラップ。誘惑されまくり。

壇蜜の誘惑 → ハニー・トラップ!

春のハニートラップまつり

皆さん、ハニートラップには気をつけよう!

(母・ω・)「え~と、ほら何だっけ?色仕掛けで情報を引き出す……は、ハニーハント?」 (私; ̄□ ̄)「プーさん!?」 ハニートラップって言いたかったらしい。

ハニートラップの話を聞いた後だと「プーさんのハニーハント」もいかがわしく聞こえるな

炊き出し級の作り置きカレーが、食べても食べても全く減らない。愛妻家によるハニートラップや (´Д` )

スナックでのせられて有り金はたいてしまった後にアレはハニートラップだったんだ、と自分に言い聞かせるライフハック。

駅前でめそめそしてる女の子が立ってた アレが噂に聞くハニートラップって奴か

誰かウチに電話した?「鈴木って女の子から電話あったよ」と親に言われた。誰?今流行りのハニートラップか??

[関連する言葉]