人をダメにするソファとは、無印良品から発売されている大きめのビーズクッション『体にフィットするソファ』の通称。
以下写真のようにキューブ型のクッションで、大きさは 幅65×奥行65×高さ43cm、中に極小のビーズが詰められています。


上下の2面が伸びやすいストレッチ生地で、残りの4面が伸びにくい丈夫な生地を使っているため、どのような体勢にもフィットし、一度座ったらやみつきになるというクッションです。
「ヨコ置き」と「タテ置き」で体の沈み込み具合が変わるので、用途に合わせて使い分けることが出来ます。

4934761048871_cam_04 4934761048871_cam_06

このソファに座ってしまうと、「気持ち良過ぎて離れられない」、「お昼寝しちゃうと起きれない」、「起き上がるのが苦痛だ」、と言われるほど快適で、リラックスするためのソファとしては最高の評価ではないでしょうか。
ただし、安い類似品だとすぐにへたってしまう場合もあるのでご用心を。

[おまけ]

この『人をダメにするソファ』でダメになっちゃうのは人間だけではないようです。

このように猫ちゃんもワンちゃんもダメダメになっちゃうソファです。

ちなみに、最近ではキューブ型以外にもピラミッド型やダルマ型のソファも販売されています。



[ネットの反応]

人をダメにするソファ座ってみたい

人をダメにするソファほしいwwww

人をダメにするソファがほしい。そして、ダメになりたい。

人をダメにするソファが気になる…どれだけ快適なんだろ

人をダメにするソファなら俺の横に佇んでるよ

人をダメにするソファうちにもあるwwww

そうか、人をダメにするソファがあるから俺はダメになったんだな!あんまり使ってないけど!

まさに人をダメにするソファに埋れてゴロゴロちう。(*ΦωΦ)と取り合いになる恐ろしいまでの人食いソファ。

人をダメにするソファ欲しい…駄目だ…ダメになる未来が見える

人をダメにするソファは、筋力が無い人は起き上がるのが大変。ダメな人が分かるソファ(起き上がれない人)。

無印の人をダメにするソファ気になる~ 父の日で買っちゃおうかなー

人をダメにするソファって結構いい値段するな・・・

人をダメにするソファを買おうとすることがすでにだめ

人をダメにするソファより人をよくするソファが欲しい

人をダメにするソファって既にダメな人間が座ったらどうなるの?けし飛ぶの?

人をダメにするソファ、このあいだ粗大ゴミに出したけど僕はダメなままです。。

人をダメにするソファなんじゃなくて君はもともとダメだったんだよ(呪詛

「人をダメにするソファ」でダメになった人をソファーにしたい

「人をダメにするソファ」の記事を見て思い出した 大学1年の時に遊びにいった知人の家にこれがあって、身体埋めて昼寝してしまった上にガッツリ涎でシミ作って帰ったわ あれ以来、家に呼ばれることなかったなぁ~


[関連する言葉]