ぷに子とは、ふっくらした女性を指す言葉で、女性ファッション誌『CanCam』で特集され話題になりました。

『CanCam』7月号では、「どこまでなら『ぷに子』なのか?」が検証されており、身長155cmのモデルが「46kg」「52kg」「58kg」「64kg」「68kg」「74kg」の6種類の体重に見えるように加工された写真を見て、男性がどのよう感じるかを調べています。
結果、「46kg」は『痩せすぎ』で、「52kg」「58kg」「64kg」が『ぷに子』、「68kg」以上は『太っている』となりました。
回答に『ふつう』が無いのはどうかと思いますが、世の中のほとんどの女性が『ぷに子』であるという結果となりました。

同誌によると『ぷに子』の中でも、「58kg」「52kg」あたりに男性の人気が集中しているそうです。また、『ぷに子』の彼氏アリ率は68%もあるようです。
また、最近では日本テレビの水卜麻美アナや、ももいろクローバーZの佐々木彩夏(あーりん)が、ぷにぷにして可愛いと話題になっています。

今まで使われていた『ぽっちゃり』よりも、『ぷに子』の方が可愛く聞こえるので今後流行るかもしれません。

ちなみに、今まで『ぽっちゃり』という言葉では、男性と女性でイメージが大きく違う事が問題視されていました。

[男性が考える『ぽっちゃり』]

篠崎愛
篠崎愛 2013カレンダー
篠崎愛 2013カレンダー
posted with amazlet at 13.06.20
-
トライエックス(株式会社トライエックス)

安めぐみ
安めぐみ 2009年カレンダー

株式会社 ハゴロモ


[女性が考える『ぽっちゃり』]

柳原可奈子
柳原可奈子の気になっちゃう感じですか?
柳原 可奈子
幻冬舎
売り上げランキング: 382,194

渡辺直美
渡辺直美1stパーソナルブック naomeet

主婦と生活社
売り上げランキング: 197,475


『ぷに子』は、これまで男性が考えていた『ぽっちゃり』と同じで、「適度に肉がついている健康的な女性」をイメージした言葉なのかもしれません。


今回、エイベックスが『CanCam』とコラボして『ぷに子』限定オーディションを開催する事がニュースとなりました。『ぷに子時代』が到来するのはもうすぐかもしれません。
ソース:目指せ第2の磯山!エイベックスが“ぷに子”募集





[ネットの反応]

ぷに子の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

時代はぷに子!

ぷに子…いい響き(*´ω`*)

CanCamの特集、この夏『ぷに子』がかわいい理由…だと…?ついに来たかわたしの時代

ぷに子が注目株らしい。ようやく時代がアタシに追い付いた!!(笑)最近増量した甲斐があるわ(笑)

ぷに子ブームか! 私、最先端やな(*´ω`*)

母が「いまぷに子が流行ってるんだって!よかったね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」って言ってそれから私のことをぷに子と呼びます。

わたしも今後は「わたしデブじゃなくてぷに子なんだ」みたいな顔して生きていこうかな 

自分ぷに子めっちゃ好きっす!

"ぷに子派"としては、ぷに子オーディション興味深い♪

ぷに子は良くても、ぷに夫はダメなんでしょ・・・やっぱり。

ぷに子か。ぷにっぷに子ならあーりんが

ぷに子ブームは篠崎愛のおかげだな( ̄▽ ̄)

篠崎愛はぷに子じゃないよ。美豚だよ。

確かに男ウケを狙うならモヤシ女よりは“多少”肉付きがいいほうがウケそう。ミロのヴィーナスがなぜ人を惹きつけるのか?ってのを考えれば数百年前から答えは出てますわな

ぷに子という言葉を武器にできる時代になったらしい ポイントは太っててもかわいい子 ポイントはかわいい子 かわいい子… かわいい子はなんでも許される時代になったらしい(・・)

155㎝64キロってぷに子なの? 完全にデブでしょ..

単に肉付きのいい子は自分でぷに子とか言わんだろう・・・

なんなのぷに子とかwww でぶのこと弄ぶなよ殺すぞ なんだよまじで

「ぷに子の時代や、私の時代きた!」 ってつぶやいてる女子は たいがい細い子らだからね。 だって本当に太ってる子は恥ずかしくて晒せないんだから! Twitter見ずにポテチ食べてるんだから!

[関連する言葉]