サイギャップ_thigh_gap
 出典:vice.com

サイギャップとは、太もも(thigh)の隙間(gap)を意味する英語で、細い脚の太ももと太ももの間に出来る隙間を指します。

特に、アメリカの十代の少女たちがこのサイギャップを手に入れようと夢中になっていて、雑誌のモデルのような美脚の隙間は『全能の隙間』と呼ばれています。

ネット上には「How to Get a Thigh Gap」(サイギャップを取得する方法)と題したサイトや、YouTubeに「5 Ways to Fake a Thigh Gap」(偽サイギャップを作る5つの方法)という動画がアップされるなど盛り上がりをみせています。

しかし、サイギャップは骨盤や股関節の形状によるものが大きく、アメリカ人の骨格ではほとんどの人が実現不可能とされていて、非現実的な執着心による無理なダイエットや、目的を達成できないことによる自己嫌悪など、多くの問題点を抱えています。

自分の脚の画像を共有し「成功」を見せびらかすことのできるソーシャルメディアや、痩せた体が社会的地位を高めるアメリカ社会による影響も大きいようです。

日本だと、太ももに隙間が出来てしまうと普通にO脚と言われてしまいそうですね。


寝ながらメディキュット スパッツ M
レキットベンキーザー (2011-03-07)
売り上げランキング: 626


[ネットの反応]

サイギャップて言うのかあの隙間

サイギャップってやつは俺はもう何年も追い求めてるじょ

サイギャップになりたいわぁ〜。。無理だけど

サイギャップ、O脚の人なら該当ではなかろうか…

サイギャップは両足をそろえて立って太ももが付くか付かない程度がいいと思う…(・_・;

ガリガリの女性って男性からの需要有るのかな?ガリガリよりムチムチの方が好まれると思うけれどなぁ。

サイギャップより塞ギャップな太腿の方が好きです

サイギャップも股下デルタも私の思っているのとは違ったよ、ごめん、エロい人達、、私そんなにエロくないんだよ


▼こんな言葉も話題になりました▼