イノセント知事とは、以下のツイートで話題になった言葉。


↓約1分後に訂正投稿

※イノセント(innocent)は、無実の。潔白な。を意味する英語。

ニュースの内容
東京都の猪瀬直樹知事(67)が、医療法人「徳洲会」グループから5千万円を受け取っていた問題で、現金を受領した際の「借用書」を公開し、「選挙資金でなく、個人の借り入れ」と改めて主張しました。
公開された「借用書」は簡単な書類で、名前と金額が手書きで記入され、実印はありませんでした。
 ソース:猪瀬知事、5千万円の「借用書」公開 辞任は否定


イノセント知事_猪瀬知事
 出典:Twitter

「イノセント知事」という言葉は、ニュースの内容とマッチしていた事と、その語感の良さから、たくさんの関連ツイートが寄せられました。

投稿者の『九州新報』は、ネタニュースを投稿をしている人気ツイッターアカウント。今回の投稿も、誤字・誤変換ではなく、【お詫びと訂正】までが一連のネタ投稿だと思われます。


昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)
猪瀬 直樹
中央公論新社
売り上げランキング: 1,048



[ネットの反応]

イノセント知事wwwくっそwww

イノセント知事くっそわろたwwwwwww

イノセント知事に腹筋もってきれた

イノセント知事って、ものすごい皮肉というか煽りだな

イノセント知事はイノセントじゃなかったwwwwまじギルティwwwww

イノセント知事の破壊力

イノセント知事wwwどう考えてもイノセントではない(^O^)

これからTwitter内では猪瀬知事のことイノセント知事って呼ばれるようになるのか……

めちゃめちゃ強そうだよなイノセント知事

イノセント知事の借用書ネタにされすぎててわろたやで

今日はどんな大変な事があってもイノセント知事さえ思い出せば乗り切れると思う。

イノセント知事……もう猪瀬都知事の名前は忘れない。



[おまけ]

都知事借用書駄コラ祭が開催されています。








以上、秀逸なコラ画像でした。
ちなみに↓が本物の画像。改めて見ると、これもコラっぽいw



▼こんな言葉も話題になりました▼